11


いつもなら月初めの日曜日に行っている宝塚の清荒神さんですが
今月は3週目の日曜日に行ってきました。

12


前日からずっと降っていた雨も折よく上がり
竈の神様や、お稲荷さんや、一願地蔵さんなど、たくさんいらっしゃる神様にご挨拶し
お商売やその他のお願い事をしてきました。

13


本堂の横には、賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)さんが鎮座しておられます。
自分の体の悪い所と同じ所を撫でれば、その悪い所が治るということで
大勢の方が賓頭廬さんを撫でていらっしゃいましたので、私も順番を待って撫でてきました。

14


お詣りの帰りに立ち寄った売店で、布袋様の御守りを見つけました。
お顔といい、お体のフォルムといい
なんだかとても親近感が湧いたので、ウチにも一人おいでいただくことにしました。

15


境内では、雨に濡れた花梨のお花が
可愛らしいピンクの花びらを精一杯に咲かせていました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/