1


先日のレディースデーに、 『 鎌倉ものがたり 』 を見に行って来ました。

去年から見たいなと思っていたのですが、忙しくしている内に日が過ぎ
封切られてもう3ヶ月以上が経っていましたので諦めていたのですが
最寄りの映画館で、まだ上映されていることが分かり、大急ぎで行って来ました。

人と人ならざる者が共存している古都、鎌倉で起きた荒唐無稽なお話でしたが
キャストも、お話の設定も、伏線の引き方&収束の仕方も、
それから宇多田ヒカルさんが歌うエンディングテーマも、みんな好みでした。

原作はマンガで、 『 ALWAYS 三丁目の夕日 』 を描いたのと同じ作家さんなのだそうで
なるほどと頷ける、途中でハラハラしつつも最後は心温まる良いお話でした。

鎌倉へはOLをしていた時の東京出張の帰りに、新幹線を途中下車して駆け足で行ったきりなので
この映画を見て、改めてゆっくりと街を歩いてみたいなと思いました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/