10


大将が御嶽山に行っている間、珍しく私はお家でお留守番をしているつもりでしたが
お仕事で、サンシャインワーフ神戸で開催されていた、
『 キッチンカーコレクション 』 を視察に行くというお友達に誘われ、くっ付いて行くことにしました。

1

最寄りの駅は、阪神青木駅でした。
三宮から電車に乗っておしゃべりしていると
車内放送で 「 西宮~! 」 と言っていることに気付き、慌てて降りました。
青木駅は神戸市東灘区なのにすでに西宮とは、いきなりの失敗でしたが
時間には余裕を持って出ていたので、現地で待ち合わせの予定だった上司の方との時間には
遅れずに済みそうで、ホッと胸を撫で下ろしました。

3

海辺の会場までは、幸いに迷うことなくすんなりと着きました。
2階のデッキから見下ろすと、大勢の人たちで賑わっている様子が見えました。

4
6

キッチンカーというと、ホットドッグを売っているような昔ながらのものしか頭に浮かびませんでしたが
今は、バラエティに富んだ各国のお料理や鶏のから揚げ、お肉の丼、綿菓子等
車のデザインにも凝った、色々な種類のキッチンカーがあって、見ていて飽きませんでした。

8

この日は、10月だというのに30℃近くまで気温が上がったとても暑い日で
一通り見終わったところで、上司さんを待ちながら
タイ料理のキッチンカーで買った濃厚なマンゴーかき氷を食べました。

この夏は、一度もかき氷を食べていなかったのですが
まさか10月になってから、それも普段はあまり行かないような食のイベントで
今年最初で最後になるだろうかき氷を食べることになるとは、思いもしませんでした。

7

間もなく私もよく存じ上げている上司さんが見えられ、こんにちはとご挨拶して
お2人がお仕事をしている間は、邪魔にならないよう
その辺りをブラブラとしながら、海やキッチンカーや来ている人たちのことを観察して過ごしました。

9

視察が終わった後は三宮まで戻り、上司さんおススメの
落ち着いていて、とても雰囲気の良いお店に連れて行ってもらい
美味しい珈琲をごご馳走になりました。

お家でお留守番のつもりだったのに、思いがけず楽しい1日になりました。
ありがとうございました。


『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/