カップヌードルs

子供の頃のお話です。

普段は車で通勤していた祖父が、たまに何かの都合で電車で帰ってくることがありました。
そういう時は、毎回ではなかったと思いますが、駅の売店でお土産を買ってきてくれました。
大抵は、私が大好きだったチョコレートや天津甘栗だったと思いますが、
カップヌードルも何度かあったと記憶しています。
当時はカップヌードルがまだ珍しい時代でしたので、
目新しさからお土産にしてくれたのかもしれません。

今ならお箸で食べますが、あの頃はCMのせいかプラスチックのフォークで食べることになっていて
とても食べにくいなと思いながら、それでも子供ながらに最先端の食べ物だと思い、
ワクワクしながら食べていました。

今もそうですが、小さい頃からお肉が好きだったので、妹を説得して(言い包めて?)
中に入っているお肉は私が全部食べ、その分、妹には海老を全部あげて食べていたことを
大将がお山に持って行く用に買ったものの、期限切れになってしまった、
(麺と具材が真空パックになった)リフィルタイプのカップヌードルを
お昼ご飯に食べながら思い出しました。

今度のお盆休みには、久しぶりに妹に会う予定なので
子供の頃にお肉と海老で半分コしてカップヌードルを食べていたことを
今も覚えているか訊いてみようと思いました。

カップヌードル2s


『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/