31

神戸の開花宣言は遅かったですが、ここ数日の陽気で
一気に満開になりましたね。

今年は日曜日ごとに雨が降る周期のようなので、散ってしまう前にと思い
お友達を誘って、生田川公園でお花見ランチをしてきました。
33

お肌の大敵の紫外線も、かなり強くなってきていますから
日陰になった場所に、持っていったレジャーシートとお座布団を広げました。
早めの時間に行ったので、他に誰もいません。
この景色を、2人で2人占めです。

27

頭上には、満開の枝が広がっていました。
ここから時折、風に乗って桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて
とても風情がありました。

28

お弁当は、前もって予約しておいた近くのカフェのランチボックスです。
フルーツの入ったサラダや、紫キャベツのコールスロー、ニンジンのラぺと一緒に
ボリュームたっぷりのチキンが3つも入っていて、とても美味しかったです。

29

お口直しのデザートには、お家からイチゴを持って行きました。

お友達と連絡は取っていましたが、実際に会うのは4ヵ月ぶりで
桜を見ながら、積もる話をたくさんしました。

30

食べ終わって帰る頃には、人も少し増えていましたが
例年は、広げられたブルーシートで足の踏み場もないほどなので
平日でもありましたし、空いているなと思いました。

32

毎年、桜のお花の写真を撮りにあちこちにお出掛けします。
まだ体力に不安があり、今年は坂道もなく近くて歩いていける場所にしましたが
目福口福で、とても癒されました。


『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/