IMG_9685

7月最初の日曜日
有馬へ三味線を聴きに行って来ました。

午前中に尼崎の実家の用事と
月初めの清荒神さんへのお参りをすませ有馬へ
車で有馬温泉へ来ることじたい久しぶり
そう、有馬は歩いて来るところになっていました。
しかし、この日も暑かった

IMG_9697

お客さまの所属する会の発表会です。
最初はお師匠さんとお弟子さん皆さんでの演奏
久しぶりに生で聴く三味線の音色
親父が生きていたころはよく聞いていたのですが
日本人のDNAを実感します。

IMG_6827

なんでもそうなのですが
ディスプレーに映し出されるものや
スピーカーから流れてくるものより
生で見聞きするものは感じ方が全然違います。

失礼を承知で言わせていただきます。
期待を大きく裏切る、素晴らしい演奏でした。
正直なところあまり期待をしていなかったのですが
とても素晴らしかったです。
素人の私がいくら言っても説得力に欠けるのですが
わざわざ有馬まで聴きに来てよかった。
そして家元のお家に生まれ育ったこの方の中にはご両親のDNAが
ちゃんと引き継がれていることもしっかり感じました。
持って生まれたもの
小さな時から身についていることの
素晴らしさを実感しました。

IMG_9683

梅雨の晴間の有馬のひと時
いい時間を過ごさせていただきました。
機会があればまた是非とも聞かせていただきです。

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/