1

今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から
本来なら3月16日が提出期限だった確定申告が
4月16日に延長になったそうですね。

私は、例年通りに目標としていた2月中に無事に提出し終えましたが
去年の10月からの、消費税増税に伴うあれこれが本当にややこしく
何度も間違えては、泣きそうになりながらやり直すということを繰り返しました。

元々とても苦手な確定申告を、5割増しぐらいの大変さで頑張ったので
大将に、今年はご褒美に美味しいカニが食べたいとお願いしました。
9

大将が買ってきてくれたのは、
甲羅が、大将のお顔と同じぐらいの大きさの松葉ガニでした。

3

獲れた港と獲ったお船の名前が、ブランドを示すタグに刻印されています。

2

お鍋のお出汁が沸くのを待っている間に

4

カニの身のお造りを食べました。
グルメ番組のリポーターみたいに、お醤油をチョンチョンと付けて
下から、あ~ん!というのが一度やってみたかったのです。

5

カニ味噌も、甲羅ごと焼いてもらいました。
スプーンですくって、そのまま食べても美味しいですが

7

ほぐしたカニの身の上に載せて食べたり

6

大きな足の部分を味噌に絡めて食べたりしました。
とても濃厚な美味しさに感激し
カニの足が10本ぐらいあればいいのに~!と心から思いました。

8

最後の雑炊まで、大満足で食べ
確定申告の労が報われた喜びを、しみじみと噛みしめ味わいました。


新型コロナウィルスの影響で、お店のご予約はキャンセルが続出し
目も当てられないような状況ですが、俯いてばかりいても仕方がありません。
これまで通り、2人で地道に頑張って参りますので

皆さま、これからも
どうかよろしくお願い致します。



『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/