お友達から、三宮で映画を見るので
終わってから一緒にランチに行かないかと誘われました。

何を見るのか訊いてみますと、
好きな俳優さんが主演しているゾンビ映画だというので
ランチだけを一緒に食べることにして、映画の方は丁重にお断りしました。

でも調べてみますと、
同じ映画館で同じような時間帯に上映している別の作品があったので、
サービスデーで割引価格だったこともあり、見てきました。

星野源さん主演の 『 引 っ越し大名! 』 です。

1

急だったので、ほとんど予備知識のないままに見たのですが
今をときめく有名な役者さんがたくさん出ておられて
とても面白かったですし、ロケ先となったお城が
良く知っている姫路城だというのも、嬉しかったです。

基本はコメディでしたが、じんわりと心温まる場面や
悪者が、きちんと罰を受ける展開など
見終わった後も、ずっと楽しい気持ちが続きました。
見て良かったです。

2

お友達とは映画館の前で合流し、同じ建物の地下のカフェに行きました。

ゾンビ映画を見たお友達は、もし私が横で見ていたら
きっと、わぁ~!とか、きゃあ~!とか叫んでうるさかっただろうから
一人で見て良かったと失礼千万なことを言っていましたが
さすが、神戸のカフェブームの火付け役となったお店のランチプレートは
美味しくてボリュームもたっぷり。

このご飯に免じて、お友達の失礼を許してあげました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp