1

先日の日曜は、去年に引き続き今年も西嬉のお客様が出演なさる、
『 第七回長唄浴衣会 』を聴きに行ってきました。
3

今年の会場は、花隈にある料亭旅館の大広間でした。
最初は、その大広間の3分の2のスペースが客席として用意されていたのですが
開演の時間が迫るにつれ、どんどんとお客様が来られてイスが足りなくなり
急遽、仕切りを外してお座布団を並べ、客席が広げられました。
それでもまだお席が足りないぐらいの盛況ぶりでした。

8

番組は、三味線のお教室の生徒さんの有志の方々で弾く曲や
長唄の方と三味線の先生と生徒さんで弾く曲など
途中で休憩を挟み、全部で12曲を聴かせて下さいました。

生徒の皆さんは、一様に緊張して演奏なさったようでしたが
終わった後のインタビューでは、一転して
とてもリラックスした表情でお話なさっていたのが印象的でした。

10

それから、去年作られたお揃いの浴衣の柄もそうですが
三味線の先生がお召しになっておられた帯は

『 音子(ねこ)の会 』というお教室の名にちなみ猫の絵が描かれていました。

9

後ろ姿も、とても可愛らしかったです。

11

最後は、3本締めでお開きになりました。
貴重な邦楽を聴く機会を、どうもありがとうございました。

13

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/