85

ゴールデンウイーク中にお誕生日を迎えた大将ですが
当日はお山に出掛けて留守でしたので
翌日の午後、お誕生日ケーキの代わりとしてパンケーキを食べに出掛けました。

でも、折角行ったのに「 俺は、いらん 」とコーヒーしか頼みません。
そういうのは別に珍しいことではありませんので
代わりに私が美味しくパンケーキをいただきました。

そのままお店のお買い物に出た帰り道
大将のお誕生日ごはんを食べに、ワイバーンさんに行くことにしました。
86

ワイバーンさんは、西嬉がオープン当初からずっとお世話になっている、
老舗の酒屋さんの店舗内に併設されているワインバーです。

87

大将はビールが大好きですので、たくさん種類のあるクラフトビールや
その他の生ビールを片っ端から飲んでご機嫌でした。

お酒が飲めない私には、甘いからスッキリまで、
甘さが10段階に違う生絞りのオレンジジュースを
マスターが勧めて下さいました。
「 きよみ 」と「 いよかん 」を飲み比べてみましたが
どちらも、なるほど~!の美味しさでした。

88

こちらはワインバーですが、美味しいごはんもたくさんあります。
ごま油とおネギで食べる半熟のピータンとか


89

噛むほどに味わいの出る鴨肉のローストとか
(主役を差し置いてですが、私はこの付け合わせのトマトが大変気に入りました)

91

ムール貝の白ワイン蒸しを食べた後には

92

パスタを入れて食べさせてもらいました。
貝から出たお出汁はとても美味しく、シミジミしました。

90

私たちはカウンターに座りましたが、テーブル席の向こうには
膨大な数のワインが棚に並んでいるのが見えました。
酒屋さんならではのリーズナブルなお値段でワインも飲めるようなので
いつか何かの加減で私もお酒が飲めるようになったら
こういう場所で飲んでみたいなと思いました。

116

美味しいお料理と、ご夫婦との楽しいお話に
つい時間を忘れて長居をしてしまいました。
お陰様で、良いお誕生日ごはんになりました。
ご馳走さまでした。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp