47

GWの後半のお休み中に、中学・高校時代のお友達と会う約束をしていました。
みんな運動部出身なので、ボウリングに行かないかと誘ってみると
すぐに賛同のお返事がありました。
53

午前中なら、2ゲームで靴代は別ですが500円というパックがあり
ランチの前にちょうど良いと思って行ったのですが
残念ながらGW中は適用外でした。

48

でもその他に5ゲーム靴代込みで1000円というパックがあり
5ゲームも投げられないことは分かっていますが
普通に2ゲームして靴代を払うと1700円になる計算なので
そのお得パックで申し込みました。

52

1ゲーム目が終わり、大体みんな同じぐらいのスコアです。
そろそろ調子が出てきた2ゲーム目の5フレーム目まで投げたところで
フロントの方が、ゲーム終了を言いに来られました。

12時までの限定で安くなっていたパックですので、仕方がないのですが
1レーンを4人で投げると、機械がピンを整備したり
ボールが戻って来るのを待つ時間が
予想以上に掛かってしまったのが誤算でした。

57
59
60

近くで中華を食べた後、午後の予定を決めていなかったので

62

私が集合時間よりも早めに行って、市のインフォメーションセンターに立ち寄り
集めてきたパンフレットをテーブルの上に出して
この後、どこに行って何をして遊ぶかを協議しました。

色々と意見は出たのですが、結局は
今この時期しかやっていないイベントに行こうということになり

61

ポートアイランドで開催中だったアート&てづくりバザールにしました。

65

国際展示場の広いスペースに、500以上のブースが見渡す限りに並び
そこを行き交う人たちの熱気にも驚きました。

66

可愛らしいものや

68

オシャレなもの

70

美しいものまで

陶磁器、木工品、草木染の服、バッグ、時計、アクセサリー等
本当に多種多様な作品がありました。


72

一部では、アーティストさんの制作風景を見る事ができたり

73

ワークショップも開かれていて、時間があれば参加したかったなと思いました。

広い場内を目を凝らして歩き回ったので、目と足が疲れのども乾きました。
三ノ宮に戻って、休憩です。

77

この日は暑かったので、私としてはとても珍しい事にかき氷を注文しました。
運ばれてきたものがとても大きくて、食べるのに1時間以上もかかり
最後は抹茶ジュースになってしまいましたが、とても美味しかったです。

長い時間いても、お友達とは全然しゃべり足りなかったですが
名残を惜しみつつ、次の再会を約束して別れました。


『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp