IMG_6145
 

メガネの人になりました。

10日ほど前からメガネかけてます。
それまでも車の運転時にはかけていたのですが
いつもかけるようになってしまいました。

お察しの通り、ローガンです。
近視の老眼で遠近両用です。
今風に言えば、シニアグラスなんて言うんですかね?

遠くははっきり見えず、新聞読むときはしかめっ面
少しは楽になるかとメガネを作ってみました。

かけはじめて5日目ぐらいから嬉しい変化に気が付きました。
右の首筋から肩にかけてのコリと言うか痛みが消えて来たのです。
慣れないメガネにしかも遠近両用の見え方に苦戦するも
ちょっと嬉しい変化でした。

IMG_6005
 
メガネを作って頂いたのは、尼崎にある『OCHIメガネ店』さん
同級生の弟さんが店主さんです。

オチメガネ店
TEL 06-6498-4114

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/