祝い鯛s

先日のことですが、今度結婚なさるご予定の西嬉のお客様のご子息が
奥様となられる方とご一緒に、ご両親を交えてのお食事会に来て下さいました。

若い方々は、それぞれのご両親へのご挨拶はお済みのようでしたが
ご両親同士がお会いになるのは、この日が初めてだということで
お席をご用意する私たちまで、緊張して夜を迎えました。

お座敷に、お祝い事に相応しい掛け軸でもあれば良かったのですが
生憎とそういった気の利いた物がなく、考えた末に
毎年、西宮神社にお参りに行った時に引くおみくじが
鯛を模っていたことを思い出し、ここ最近の10年分の鯛を
招き猫ちゃんの周りに配して、(大将は、ウルサイ気がすると言いましたが)
ささやかなお祝いの気持ちとさせていただきました。

お食事会は和やかに進み、お開きになるその時間まで
笑い声の絶えない楽しそうなお集まりになったようでした。
ご家族の大切なお食事会に西嬉を選んで下さり
本当にありがとうございました。

若いお二人の幾久しいお幸せを、心よりお祈り申し上げます。


『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/