3

先日のレディ-ス・デーに
話題の映画、『 ボヘミアンラプソディ 』 を観に行ってきました。

洋楽は、その時々の流行りで耳にすることはあっても
それが誰の何という曲かを積極的に知りたいと思うほどの関心がありませんでした。
ですので、クイーンというバンドのヴォーカル、フレディ・マーキュリーが
1991年に亡くなったというニュースさえ、実は記憶にありません。

 
映画の中で流れる曲はざっと22曲で、その内の数曲は私でも聞き覚えがありました。

でも初めて聴く曲でもずっと頭の中に残るとても印象的なメロディーがたくさんあり
ロック=うるさい と思っていた私のこれまでの認識が映画を見て少し変わりました。


感動して泣くとか、何度も映画館に運ぶとかの境地には
残念ながら到りませんでしたが、今、PCに向かいながら聴いているのは 

YOUTUBE で探した数々のクイーンのヒット曲だということはここに告白しておきます。 

 

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/