1

12月2日(日)は、アカペラグループ
チキンガーリックステーキのクリスマスコンサート2018を聴きに
新神戸オリエンタル劇場に行ってきました。

12月2日は結成28年の記念日で、また新神戸オリエンタル劇場は、
初めて大きなホールでワンマンライブを開いた思い出の場所なのだそうです。
本当におめでとうございます!
4

開場して間もなくの時間に到着すると
ロビーは大勢のファンの方ですごい熱気に包まれていました。

5

「 JOY TO THE WORLD 」 で始まったコンサートは
「赤鼻のトナカイ」や「ホワイトクリスマス」といった定番のクリスマスソングから
中島みゆきの「糸」、フィンガー5の「学園天国」など
今年発売されたCD、『 アカペラカヴァーズ2018 』 の収録曲まで
途中に楽しいおしゃべりを交えながら、26曲(?)を訊かせて下さいました。

今回は、予め座席に置いてあった次回ライブのお知らせチラシと一緒に
ケミカルライトが袋の中に入っていました。
これはメンバーさんへのサプライズになるようにと、スタッフの方々が
用意なさったもののようで、ドキドキしながらこれを振る瞬間を待ちました。

6

コンサートの中で聴いたカヴァー曲の数々がとても良かったので
CDを買って帰ることにしました。

3

長い行列を待ってメンバーのみなさんと握手をし、サインをいただいたCDは
お家でパソコンに向かう時などに聴いています。

7

お知らせチラシが入っていた袋をお家に帰ってから開けてみますと
神戸公演のチケット完売のお礼にと、ポストカードが1枚入っていました。
なんと手書きのメッセージ入りでした。
5人で手分けしたとはいえ、650枚近くを書くのは
どれほど大変だったかと思い、感激しました。

10

とても良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/