7

10月の半ば、京都丹波にある夢コスモス園に行ってきました。

たくさん写真を撮って帰り、いざブログを書こうとしたら
突然、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。
幸い、写真のデータはバックアップを取っていたので無事でしたが
ハードディスクの中にあった様々なデータが失われ
パソコンはすぐに新しい物を買ったものの、大きなショックを受けました。
2

では、気を取り直して夢コスモス園です。




3

暑くも寒くもない穏やかな日で、園内は大勢の人で賑わっていました。
当然、どの駐車場はどこもいっぱいで、私たちは第9駐車場に案内されたのですが
到着したのが3時過ぎだったため、そろそろ帰る人たちも出始め
少し並んだだけで、車を停めることができました。

4
5

受付のところで投票用紙を渡され、何かなと思ったら
創作かかしのコンテストが開催中なのでした。
新旧のキャラクターたちが器用に再現されていて、楽しく見せてもらいました。

20

わずかな風にも揺れるコスモスを撮るのは難しかったですが

8

暗い照明の下で動くお魚を追った水族館よりは、マシでした。

13

ミツバチもたくさん飛んでいて、お食事に余念がなく
カメラを持って近づいても逃げません。

11

珍しい黄色のコスモスは、とても可憐でした。

12

せっかくなので、マクロレンズでも撮ってみました。

10

それから、薄いボカシが入ったものだけでも何種類もあり
コスモスにこんなに種類があるとは、今まで知りませんでした。

6

お山を背景に、色とりどりの満開のコスモスで
本当に心安らぐひと時を過ごしました。

15

最後になりましたが、パソコンのデータのバックアップは
小まめに取っておかれることを、強くお勧めします。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/