1

2

お友達に、ちょっとしたお礼をしたかったのですが、買いに行く時間がないままに
約束した日になってしまったので、自分用のつもりで買っていた白無地の団扇に
カラーペンで絵を描いてプレゼントすることにしました。

これなら、たとえ絵が上手じゃなくても、風を送って
暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらうという
本来の役目は、果たしてくれるかなと思ったのです。

何を描こうか少し迷ったのですが、夏らしい海の絵にしました。

3

4

描いている内にどんどん楽しくなってきて、表側には昼間の海の上を
裏側には夜の海の中を描きました。
本当は夜の海の中には、カッコイイ鮫を描きたかったのですが
どういう形をしているのかをきちんと覚えていなかったので
龍宮城へ向かう途中の亀にしました。

先日、久しぶりにそのお友達に会ったところ、お家の中ではなく
持ち歩いてまで使っていてくれたので、とても嬉しかったです。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/