1

2

昨日は、神戸出身のアカペラグループ、チキンガーリックステーキの
クリスマスコンサートに行って来ました。
元々は去年の12月に開催されるはずでしたが、リーダーさんが体調を崩されたため、
急遽、2月に延期になっていたのでした。

少し早めに神戸こくさいホールに着いたのですが、すでに大勢の人が開場を待って
列を作っていて、ホール前は静かで熱い空気に包まれていました。

座席に座って待っていますと、開始前の携帯電話の電源のオフや
禁止行為などのお願い事項が、5人によるお歌になって流れてきました。

そして開幕のベルと共に始まったコンサートは、メンバーの皆さん、
特にリーダーさんにスポットライトが当たると、温かい拍手が一際高く湧き起こりました。

「 諸人こぞりて 」 から始まったクリスマスコンサートは、3曲目のアンコール
「 アメージング・グレイス 」 まで全26曲(多分)でした。
途中に楽しいおしゃべりや、あれ?なダジャレを挟みながら、クリスマス曲や
オリジナル曲はもちろんのこと、ワムの 「 ラストクリスマス 」 や、マライア・キャリーの
「 恋人たちのクリスマス 」 などの洋楽、やしきたかじんの 「 やっぱ好っきゃねん 」 や
北島三郎の 「 まつり 」 などの広いジャンルの色々な曲を披露して下さって、
あっという間の2時間でした。

3

4 

コンサートが終わった後も、余韻が胸にいつまでも響いて立ち去り難かったので
新しく発売されたアルバム 『 未来旅行 』 を買いました。
アルバムを買うと、サインと握手をしていただけるということでしたので
広いロビーを横切る長い列に並びました。

リーダーさんは、西嬉のお客様でもあります。
ちょうど私たちが前に立つと 「 ありがとうございます、お店にもまた! 」 と
言って下さいましたが、お礼を言いたかったのはこちらの方でした。
楽しい時間をありがとうございました。
そして、お元気になられて本当に良かったです。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/