1

2

今年の2月から参加したデジタルカメラ講習会の成果作品展が
講習会が開かれていた異人館通りのラインの館で開かれています。

自分の撮った写真が、パネルになって展示されるなんて初めてのことです。
素人写真なのに・・・という恥ずかしい気持ちもありましたが、
それよりも、晴れがましい気持ちの方が勝り
北野坂を上って、作品展を見に行って来ました。

3_2

4

出品した作品は、夕暮れ時に下りの六甲ケーブルに乗り、
フロントガラスにカメラのレンズを押しつけて撮ったものです。

ケーブルカーは、とてもゆっくりと走っていたのですが、
シャッタースピードが遅かったために、周囲の木々が後ろに流れるように映り
偶然ですが、まるで高速で移動しているみたいに撮れました。
その奥に、少しですがきらめく夜景が入ったことも嬉しかったので
この作品を出すことに決めました。

性能の低いコンパクトカメラで撮ったので、四つ切のサイズに引き伸ばした時の
画像の粗さが心配でしたが、元々、ビシッとピントの合った写真ではなかったので
そのあたりも、うまい具合にボケて気になりませんでした。

ホッとしたので、帰りには美味しいミートローフのサンドウィッチを食べて帰りました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/