Ovo1

Ovo2

大型の台風19号が関西を直撃する前日、大阪の中之島で開催されている
シルク・ドゥ・ソレイユの 『 オーヴォ! 』 を見に行って来ました。

慣れない大阪に行くと、電車を乗り間違えたり
駅を出てから道に迷ったりすることの多い私ですが
今回は一緒に行ったお友達のお陰で、ちょっとアレ?っと思っただけで
会場となる特設テントが見えてきて、本当にホッとしました。

Ovo3

Ovo4 

始まるのは、お昼の12時からでしたので、特設テントのある場所から
堂島川を挟んだところにあるカフェで軽く食事をしてから行きました。

いざ会場に着いてみますと、開演までまだ30分以上もあるというのに
すでに大勢の人たちが続々と中に入って行くのが見え、
記念グッズ売り場にも、人だかりがしていました。

Ovo5

Ovo6

今回の公演は、虫たちの世界という設定になっていたので
出演者の方々は、それぞれがアリやトンボやチョウや
ホタルやコガネムシやクモといった
昆虫のコスチュームに身を包んでいらっしゃいました。

その上で繰り広げられる超一流の演技に、
「 はぁー! 」 とか 「 おぉー! 」 とか溜め息とも感嘆ともつかない声が
思わず出てしまった2時間半でした。
中でもコオロギさんたちのトランポリンは、縦横無尽に壁や宙を駆け回って
大変素晴らしく、私もあんな風に飛んでみたいなと思いました。

最後のフィナーレで出演者の方全員が手を振る中、
金色の紙吹雪がキラキラと舞い落ち、また吹き上がる様は、
まるで夢の中の出来事のようで、灯りが点いた後も
しばらくはボーっとしていました。

私たちが座っていたのは中央のブロックでしたが、少し後ろの方だったので
会場に入る前に記念グッズショップで買ったオペラグラスが役に立ちました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/