1

2

先日ご来店いただいたお客様から、一抱えもあるトルコキキョウと
ケイトウのお花をいただきました。

早速、いつもカサブランカを活けている壺に飾ってみましたが
たくさんあり過ぎて入りきらず、丈の短いものは
小さな花瓶に入れて、ブーケのようにしました。

実はこの方は・・・・・。
まず、何からご紹介すればいいでしょうか?

①私の小学校の時の同級生のお姉様で
②当時私が小学生から中学生にかけて所属していた、
 ボランティア団体のたまたま同じメンバーで
③西嬉によく来て下さるお客様の、偶然にも行きつけの和風レストランを
 お父様と一緒に切り盛りなさっている方です。

今回は、そのお客様が間に立って下さり、初めてのご来店となったわけですが
こうして並べて書いてみますと、細く長くではありますが
子供の頃に結んだご縁が、ずっと続いているのだなと思いました。

同業者の方ということで、初めは少し緊張しましたが
すぐに打ち解けて、数十年前の思い出話をすることもできました。

ご来店、ありがとうございました。
そして、たくさんの綺麗なお花も、ありがとうございました。
またお目に掛かれるのを、楽しみにしています。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/