1

2
お天気の良かった日曜日は、午後からハーバーランドへお買い物に出掛けました。
お買い物を済ませて外に出てみると、いつもにも増して大勢の人が歩いていたので
何だろうと思っていますと、ポートタワーのふもとで
『 第9回 KOBE みなとマルシェ 』 が開催中でした。

50ほどのテントが軒を連ね、美味しそうな食べ物や手作り小物、
ゲームコーナーなどもあったりして、大変賑わっていました。
クレープやホットドッグを売るワゴン車には、行列ができていました。

3

4

淡路島の淡獅子会というところからもゆるキャラが来ていて会場を盛り上げ、
カメラを向けると色々なポーズを取ってくれました。

5

6
一通り会場を見て歩いた後、この日はまだお昼ご飯を食べていなかったので
あれこれ迷った末、初挑戦のホルモン焼きうどんを食べてみることにしました。
残念ながら、おうどんはもう売り切れていましたたので、
もやしと一緒に炒めたホルモン焼きというものを注文しました。

焼けるのを待っている間、お店のお兄さんに
「ホルモン焼きを食べるのは、初めてです」とお話したところ
鹿児島県黒毛和牛のホルモンなので臭みもないよと教えて下さいました。

出来立ての熱々をパックに入れてもらい、
キラキラと光る海やお船を見ながら大将と半分ずつ食べました。
想像していたような脂っぽさは全くなく、それどころか
脂の甘みさえ感じられて、とても美味しかったです。

7

8

潮風に吹かれて寛いでいる内に日はすっかり西に傾き、お片付けが始まりました。
どのお店の方々もスタッフの方々も、みんな日焼けしたいいお顔をなさっていました。
お疲れ様でした。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/