46

 

大将の頭にバリカンを入れた
ヘアーサロンホープのしんちゃんの証言によると
西嬉の大将が頭を丸めたそうです。
いつものようにお店に訪れた大将は
何気なく坊主にしてと言い、バリカンで刈られたそうだ
さて、大将に何があったのか?
何をしでかし頭を丸めることになったのか?
では、大将の弁明を聞いてみましょう。

 【読捨夕日新聞神戸支局より】

73

いやぁ~、何も悪いことはしていませんよ、ほんとうです。
ペナルティーや懺悔の意味で坊主にしたわけではありません。やましいところは何一つありませんから。

以前から一度坊主にしてやろうと思っていたのですが、女将と私の母親から禁止令が出てっやらなかったのです。
しかしこの度ないしょでやってしまいました。

真夏は直射日光が暑そうなので、少し暑さの和らいだこの時期に決行させて頂きました。
しいて理由を作れば、4回目の年男記念って言うことでよろしいでしょうか?

中高の学生時代も坊主が嫌で、野球部への入部をあきらめていたのですが
こんなおやじになってやってしまいましたよ。
でもなんだか新鮮でいいですよ、自分でもまだ見慣れないので
鏡を見るたびに笑ってしまいますがね。

そうそう、坊主にして帰った私にすぐには女将は気付かず
3回目に目があった時に、あ゛~~~!!!って声をあげ
読んでた新聞で、私の頭をバシバシ叩くんですよ
その後もしばらくは怒っているんですがね
やっちゃった物は仕方ないですよね、やったもん勝ちってところで
まあ一月もすれば元に戻りますしね。

今ならご来店の方に、もれなく坊主の大将ついてます。
えっ!いらない。
そうですよね、お仕事中は帽子かぶってますので、とりあえずは大丈夫です。

風が吹くと、側頭部がコソバイ大将でした。
決して悪いことしたわけではありませんので。[E:smile]

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/