Photo Photo_2

先日の26日(水)、午前中の仕込みも少なかったことですし、ご案内をいただいた 『 2011神戸発カネキ秋穫祭 』 に行ってきました。
会場となっていたのは、西嬉の前の不動坂を登り切ったまだその上にある北野クラブ sola とレストランのザ・ロイヤルパシフィック神戸北野の2箇所でした。

会場に着いて受付を済ませたのは11時を少し回ったぐらいで、始まってまだ間もない時間のはずでしたが、ホールはすでにたくさんの人で溢れていました。
バギーを押した若いお母さん方や、お友達同士らしい年配の方々もいらして、私たちのように飲食店を営む者だけでなく、一般の方も入場できたのだということを思い出しました。

Photo_3 Photo_4

会場でもらった案内マップによりますと、この日は138社ものお酒のメーカーさんや食品メーカーさんが集まっておられたそうで、お酒の種類別に分かれたそれぞれのお部屋では、趣向を凝らした展示ブースがズラリと並んでいました。

そのブースを順番に回っていますと、メーカーさん各々の自信作の熱心な商品説明と共に、試飲を勧められました。
私はお酒が飲めませんので、大将が代表で色々といただき、味の違いに驚きつつも楽しんでいるようでした。
少量ずつとはいえ、午前中から一体何種類のお酒を飲んだのでしょう?
最初は何杯いただいたか数えながら写真を撮っていたのですが、途中で諦めました。

Photo_5 最後にアンケート用紙に記入し、それと引き換えの大抽選会がありました。

家のテレビは、まだアナログテレビなので、1等の40型テレビを狙いました。
何となく当たりそうな予感もありました。

ですが残念ながら2人共、8等のお土産=ゆずみつサワーとノンアルコールカクテルをいただいて帰ってきました。

試飲で酔っ払ったのか、大将は家に着くと、午後の出勤の時間まで気持ち良さそうに眠ってしまいました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp