Photo_3 先週の日曜日、姫路の北の方へ雪遊びに行って来ました。

積雪は、30センチほど。
太陽こそ顔を出しませんでしたが、風もなく、ソリ遊びには格好のお天気でした。

最初は、ソリごと横転したりして、なかなか上手く滑れませんでしたが、
何度か繰り返している内にコツを掴み、
転ばず下まで行けるようになりました。

ただ、膝の深さまで雪の積もった坂道を上るのは思ったよりも大変で、
息が切れてきた後半は、私のソリを大将に坂の上まで運んでもらいながら遊びました。

Photo_4 ソリ遊びに飽きた頃、大将は突然雪の上にジャンプを始めました。

どうしたんだろうと思って見ていると、一生懸命、魚拓ならぬ「人拓」を作っていました。
何をするやら・・・。

私は、手の平サイズの雪だるまちゃんを作り、楽しい楽しい雪遊びの1日が終わりました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp