937 この本を自分でお金払って、買うとは思ってなかった。

セレブな生活とはとんと無縁な私にとって
全く関係ない世界、発売の度に騒ぎになっていたが
異次元のお話だった。

本屋で手に取りレジに行って驚いた、2520円でした。
何の根拠もなく、1500円位かと思っていたもので。[E:coldsweats01]

他にも言いたい事はあるのですが
ここで行っても、載らない者のヒガミにしかならないし
余り書くと女将の検閲が入り
記事ごと削除命令が出そうなのでやめときます。

そんな私が、タイヤ屋さんのガイドブックをなんで買ったか?
それは、よく知っているお店が載っていたからなのです。

938 そのお店は、「田むら」

ここは、私がこの業界に入り
初めてお世話になったお店です。
右も左も分からない、若僧に一から教えてくれたお店です。

そして、「田むら」のおやじさんと奥さんは、私と女将の仲人さんでもあり、年始と夏のご挨拶は欠かす事無く、続けさせて頂いています。

まだまだ、足元にも及びませんが
「田むら」のおやじさんが、私の目標でもあるのです。

そんな、「田むら」が載ったものだから
つい嬉しくなって、ガイドブックを買ってしまいましました。

「田むら」が載るよと聞いたのが、今年の夏のご挨拶にお伺いした時。

担当の男性がお店を訪れ、記載される事を告げ、「試食は済んでいるので」と言いその他の事を取材し、何か連絡する事があればこちらへと、受付窓口の女性の方の名刺を置いて行かれたそうです。
思い起せば、お一人でお見えになりカウンターでコースを食べて帰った人が
覆面調査員、なんて世間で言われて調査の方だったのかなぁと言うことでした。

調査員とお店を訪れた担当の方は、名刺も頂いてなく
直接連絡を取ることは不可能、このあたりは公正を期する為に厳格にされているようです。

そして、19日に兵庫県公館で行われた発表会
兵庫県と神戸市の強い要望で、今年から加わった神戸地区
そんな事から、神戸での発表会になったのでしょう(知事はCOP10の会議出席のため不在)
その帰りに、田むらのおやじさんが、県庁から歩いてわざわざ西嬉に寄ってくださいました。
ありがたく、嬉しいことです。ありがとうございました。

そんなこんなで、西嬉とは直接何の関係もないのですが
なんだか嬉しくなってしまった、一般庶民の大将でした。[E:happy01]

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp