680 先週末、仕込みをしていると携帯が鳴った。

見ると見知らぬ番号、しかも0120のフリーダイヤル、警戒しながら電話に出ると、NTTはドコモさん。

話を聞けば、要はあなたの携帯はmovaだから、早くFOMAに換えなさいと言う事。

私だって、好き好んでmovaを使い続けてる訳じゃない。
FOMAにしたい、と言うより新しい端末は欲しい。

でもね、最近の新しい端末5万も6万もして、高すぎる。
週に数回電話を受け、数回掛け、日に数回メールをし、ネットに繋ぐのは月に数回天気予報を見る程度。
今の端末で十分用は足せる、2012年にはmovaのサービスは終了するらしい
最近調子の悪い我が端末、後2年は持たないだろう、期限までにはFOMAになるだろうが今はまだだ。

昨年から、季節ごとぐらいのペースでドコモから切り替えの案内と
それに同封されて、クーポン券が入っている
最初は3150円だった、次が5250円、続いて7350円
そしてこの春届いたクーポンは5250円
惜しいなぁ、10500円だったら換えようと思っていたのに、残念[E:shock]

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp