002

新緑のきれいな、GWに高取山へ行ってきました。

全山縦走の仲間からお誘いのメールが届き、
私を含めて4名で飲んできました。

2ヶ月ほど前から足の裏が痛く、お医者様より「足底腱膜炎」の診断を受け、あまり無理をしないように言われてしまいました。
夏山には是非行きたいので、この2ヶ月おとなしくしているのですが・・・
『ヤマイキテェ~』って感じです。

で、私以外の3名は須磨浦から高取山へ
私は長田小学校前の登山口より登り、月見茶屋で待ち合わせ。

しかし、良い天気ですね。
新緑のこの時期の山、大好きです。
こんな良い時期に山に行けないなんて・・・[E:shock]
夏のアルプスのためにここは我慢だ[E:crying]

004 009

これまで、何度も来ている高取山ですが山頂に行った事がないのでこの機会に行って見る事に。
山頂は小さな広場になっていて、端に「高取山頂之碑」が建っていました。

013

山頂からの眺めです。
中央に見えている島がポートアイランドですね、神戸の中心街が一望です。
加藤文太郎も眺めたであろう景色、でも随分違った景色になってしまっているのでしょうね 。

014

そして、月見茶屋で午前中から酒盛り

月見茶屋に来るのは全縦以来、主のマッチャンに会うのは1月の末に、西嬉で新年会をして以来になります。

おでんをアテにビール(大瓶)十数本に焼酎(4号瓶)一本を開け、良い気分で帰ってきました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp