Photo_2 映画「劔岳 点の記」の公開まで一ヶ月を切り、6月20日から全国ロードショウされる。

映画になる事を見越していた訳ではなく、たまたま昨年の夏、剱岳に登って来た

帰ってきて、新田次郎の「劔岳 〈点の記〉」を買い読んだ、おもしろくて一気に読んでしまった。

そこで、映画を見るかどうか迷っている、原作を読んで映画を見てがっかりするのはよくある話で、しかも実際に映画の舞台になった現場に行っている、原作の面白さへの期待を持ったまま映画を見てどうなのだろうか?
上記ににもリンクを張った公式サイトなどを見ていると、全編実写でなんだか期待できそうな気がする、大スクリーンで素晴らしい景色も見てみたい、ぐだぐだ言わずに見に行ってみよう[E:wink]

夏山シーズン直前に公開される「劔岳 点の記」、きっと今年の剱・立山はとんでもない混雑になるような気がする、たまたまではあったが昨年登っていて良かった[E:smile]

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp