Photo

もう先週のことになりますが、大学の同窓会のお手伝いを一緒にさせていただいている役員の方々と、1ヶ月遅れの新年会をしてきました。

会場は、前から行ってみたかったとてもオシャレなフランス料理屋さんです。

里芋のスープに始まり、車海老・飯蛸・ホタルイカを百合根のソースで和えたアミューズ、メインディッシュはイベリコ豚トロのコンフィでした。
最後に桜の花びらを散らしたジュレとコーヒーをいただいて、お皿の上の一足早い春を満喫しました。

里芋も車海老も飯蛸もホタルイカもそれから百合根も、西嬉ではよく見る素材ですが、フランス料理になるとこういうアレンジになるのだなぁと、とても新鮮な思いでお料理をいただいました。

帰り際には、もうこの春で役員を退く私に他の役員の方々が四葉のクローバーのカードを下さいました。
中にはメッセージがギッシリと書かれて、書いて下さった方のお顔がひとりひとり思い浮かび、
読んでいて泣きそうになりました。

たくさんの思い出と出会いを、ありがとうございました。
役員としてお手伝いするのは残すところ後2回となりましたが、精一杯がんばりたいとます。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp