Photo 元町の方に用事があったので、ついでに少し足を伸ばして神戸南京町春節祭に行って来ました。

ここは元々人通りの多い場所ですが、やはりお祭りのこの時期は、平日でも大勢の人が通りを埋め尽くしている感じがします。

赤い提灯や旗が、その賑やかさを一層盛り上げていました。

ひと通り見終わって帰ろうと思った時に、屋台のところでじっと動かない人がいることに気が付きました。

ブロンドの髪のキレイな人で、先ほど私が通った時も同じ場所にいました。
どうしたのだろうと思って近付いてみますと、あれれれ?
マネキン人形さんでした!

騙されてこうしてのぞき込みに来た人は、きっと私だけではないはず・・・。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp