10


先週の日曜の夜、大将と一緒に
夫婦のどちらがか50歳以上なら2人で料金が2200円という
夫婦50割の恩恵を受け
『 空飛ぶタイヤ 』 を見に行って来ました。

池井戸潤さん原作のお話は、テレビでも何度か見た事があります。
立場の弱い人たちが、巨大な敵や困難な状況に直面し
数々の苦難を乗り越えながら、最後には、打ち勝つという筋書きでした。

今回の映画も、やってきた苦難はざっと数えてみただけで14個もあって
それを汗水をたらし、涙を流し、足も使いながら
「 精一杯やった思いが誰かに届いて奇跡が起きることを信じてんだ 」
と、主人公が言います。

有名な俳優さんもたくさん出ていて、息つく間もない展開に
2時間は本当にあっという間でした。
実話が元になったお話なので、他の池井戸作品のようにスカッと爽快という感じでは
ありませんでしたが、大変、濃密な時間を過ごしたと思いました。

6

映画を見る前に少し時間があったので、映画の半券があれば
1回無料で挑戦できるというUFOキャッチャーをやってみました。

5

やり方が分からないので、近くにいらした黒服のスタッフの方に声を掛けてみましたところ
面倒がらずに大変丁寧に説明して下さり

9

お陰で、初めてだったにも関わらず、うまい棒という名前のお菓子が4つも取れ
とても嬉しかったです。
うまい棒は、チキンカレー味とコーンポタージュ味があり
サクサクしたスナック菓子なのに、表示の通りに本当にコーンポタージュの味がし
不思議な感じで大変驚きました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/