西遊嬉(saiyuki)

日本料理『西嬉』の女将と大将が綴る日々の出来事

神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将

1

先週の日曜日は、大将と一緒に神戸市立森林植物園へ
紅葉の写真を撮りに行って来ました。
続きを読む

お蔭様で『22周年』

IMG_8185


11月10日、22周年を迎えることが出来ました。

これも一重にご贔屓にしてくださった皆様のお蔭

本当にありがとうございます。

IMG_8187


23周年を迎えられるように

また一年、女将共々頑張ってまいります。

今後も何卒よろしくお願い致します。

                                             西嬉店主 西脇 博文

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/

ピアノの発表会 ・・・ 女将

2日目13

先日の日曜日、宝塚までピアノ教室の発表会を見に行って来ました。

2日目2

会場に向かう途中の広場で人だかりができていましたので、足を留めてみますと

2日目3

元宝塚歌劇団の方が出演なさる無料のミニコンサートが開かれていました。

男役の方は颯爽とカッコ良く、娘役の方は可憐で愛らしく
さすが、魅せ方を心得ていらしゃる方々は違うと感心しました。
熱心なファンの方もいらしていたようで、渾身の拍手をしておいででした。

2日目5

さて、ピアノの発表会です。
こういう場に来るのは、ピアノを習っていた小学生の時以来で懐かしかったですし
プログラムの中に、自分が発表会で弾いた曲を見つけたことも嬉しかったです。

2日目6

小さな子供から少し大きな子まで、可愛らしい子たちが次々とステージに立ち
途中で止まりそうになったり、あれ?間違えたかな?と思ったり
知らない子ばかりながら、ハラハラしました。

第二部の最後には先生もショパンのエチュードを演奏なさって
こちらは安心して聴かせてもらいました。

2日目7

知らない子たちばかりの出る発表会に行ったのには、理由がありました。
お友達がスタッフとしてお手伝いする傍らで
バイオリン奏者としても少し出演すると聞いたからです。

前日に一緒にランチした時に着ていた赤いセーターを黒のロングドレスに着替え
お友達である先生のピアノと一緒にバイオリンを弾く姿は、本当にカッコ良かったです。

2日目10

最後は、出演者全員による合奏でした。

指揮者の男の子が小さすぎて後に立つ子から指揮棒が見えず
せ~の!の一斉のスタートができなかったり
ピアノの子が入りそびれたりと、何度かやり直しがあって
ガンバレ~!と応援する保護者の方の気持ちが、私にも少し分かりました。

2日目11

終わった後は、記念撮影タイムでした。

男の子たちは蝶ネクタイに半ズボン姿で、昔とそう変わりませんでしたが
女の子たちは、みんなが妖精のお姫様のようなドレス姿で
妹とお揃いの母の手作りワンピースで発表会に出ていた自分たちの頃とは
隔世の感があってビックリしました。

参観日とか運動会とかに一度行ってみたいと思っていたので
貴重な体験ができた楽しい1日でした。


『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/

王子動物園 ・・・ 女将

25

最近は、なかなか時間が合わなくてデジタルカメラ教室にも参加できていないので
久しぶりに一眼レフカメラを持って、王子動物園に行って来ました。

動物たちを見ていると、自然にセリフが浮かびます。
続きを読む

モダン タイムス ビッグバンド ライブ@ソネ ・・・ 女将

11

新開地で映画を見た後は、お友達と別れ
今度は、大将と一緒に北野坂にある老舗ジャズクラブのソネさんに向かいました。

3


お店の前はよく通りますが、中に入ったことはありません。
この日は西嬉のお客様が出演なさるというので、勇気を出して行ってみました。

5


ライブが始まる前にと思い、30分ほどの余裕をみていたのですが
すでにお席は、ほぼ埋まっていて
ステージからは少し遠いソファ席に案内されました。


6

出演者は、全部で19名いらしたそうですが
柱と壁に阻まれて、全体の3分の1ほどしか見えませんでしたが

7

" Strike Up the Band " や、バラードの " What's New ? "、
" My Favorite Things " や" Body & Soul "などの演奏は、充分に楽しめました。

8

途中で登場なさったヴォーカルのロアナ・シーフラさんも、とても深みのあるお声で
" Skylark " や " Just Friends " などを聴かせて下さいました。
英語のお話の中に混じる片言の日本語も可愛らしかったです。

9

50分間の演奏で、たっぷり10曲を堪能させてもらい
今回のご案内をいただいたドラムスさんに、音符に満ちた時間のお礼を申し上げて帰りました。

15

外はまだ、しつこく雨が降っていましたが
雨だれの音もまた、ジャズだと思えばいいかなと思いました。

『西嬉 HP』 http://www.nishiki.ecweb.jp/


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
  • 神戸市立森林植物園の紅葉 ・・・ 女将
記事検索
QRコード
QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ